人生復活計画blog

挑戦最底辺が金持ちを目指すブログ!!

第9話 少ない金額を貯金し投資

金が無いから、少額投資今は仕方なくても今後のためにも投資を今のうちにスタートしないと稼げない。遅いとか早いとかより、今やれば後の自分よりは早いからって理由でいい気がする。

周りに左右されて騙されてきたわけだが、かといって起きた事をずるずると引きずってずっとやらない気もする。

 

なぜこんな結論に至ったか?

 

騙されて、人のせいでお金を失った。

いや、それに投資した自分が悪いと言ってもいい。

結局自分は今の現実を受け入れられないだけなんだと気づいた。

 

その気づけた現実を受け入れるためには、他人と比較して自分を悲観する暇があるなら、今『出来ること』これを優先するべきだと考えたからだ。

 

お金はいくらあれば裕福とか結局他人を目視し、比較してしまっていたからなんだと気づいた。

少しずつでもいい。自分に投資しよう。他人のためなんて今やれるレベルのお金をもっていないから。

 

これは誰でもわかるようなことかもしれない。

 

しかし、これに今更気づけた。気づけただけでも自分が進歩したと気づかなければ、こんな生活を送っている事自体に問題があるだろう。

さて、今後どんな自分に変われるのだろうか?