人生復活計画blog

挑戦最底辺が金持ちを目指すブログ!!

第8話 不安との勝負事

不安でめちゃくちゃにされる事って多々ある。

結果はあとでついてくるから、例えばニーサだとかビットコインとかと同じだ。

 

メンタルと同じくらい微妙な雰囲気を醸し出している。

 

さて、なぜ今日はこの課題をとりあげたか?といえば話は簡単だ。

 

お金がないからだ。

お金があれば良い服を着て、良い時計をし、カフェや、自宅で好きなタイミングで仕事が出来、尚且つここぞというタイミングでお金を使える。

 

お金を持ったら使わない事無いとかよく聞くけど、そんなのは幻想だ。

 

なぜなら、それ自体を感じないからだ。

その立場にならなければ分からない。

 

それが苦痛で仕方ない。

いや、そんな事はない。

周りに左右される人生からやり直しをかけて、ようやく踏み出した手前怖いのがある。

自分が辞めたらそこで供給源を失うからだ。

 

そこで決めたことが一つ。

やはり自分の限界をもう一度突破する方法だ。

 

現状は週5日勤務して、2日はダラダラとゲームが基本。

 

これを週7日勤務することで解消する。

あわよくばお金が貯まれば、週5日なものをリスクのない正社員に変更するしか無い。

未来が思い描けないからだ。業務委託で今後60を過ぎても貯金ギリギリでは無くなってもやるべきなのか?と思うから。

 

つまりこんな労働を続けても、いつまで経っても1000万とか2000万とか行かない。

人を雇う側、紹介する側にたてば、とりあえずはいいのだろうが、問題は起業してない状況下で求人が出せないからだ。知り合いも居ない、どうやってもこの仕事で起業するビジョンが見えない。

 

かと言って諦めるか?

 

念頭にあるのは社長の席ただ一択。

つまり、経営側に立つにはお金無しでどうやって人を雇うか?どうやって人を集めたらいいか?これだけ考えれば良いのだが、方法が分からない。。